不動産お役立ち情報

不動産お役立ち情報

お役立ち情報ページです。不動産に関するお役立ち情報記事の一覧をご覧いただけます!

新着順記事一覧

184件中 1〜10件を表示しています。

 

1 2 3 4 5 次へ
 
ミニマリストって?それをするとどうなるの?
賃貸のお役立ち情報『ミニマリストって?それをするとどうなるの?』

皆さんも一度は耳にしたことがあるであろう「ミニマリスト」今回は、ミニマリストって何?ミニマリストになると何が良いの?といった疑問をここで解消しちゃいましょう!ミニマリストとは?生活に必要な最小限の物だけで生活する人のことを指します。不用品はもちろん、この先使わないと判断した物は全て処分します。人によっては過去の思い出のものだって不要と判断します。すると、部屋の中はかなりすっきり..

 

夏の嫌な汗じみ汚れは漂白剤を使いこなそう
賃貸のお役立ち情報『夏の嫌な汗じみ汚れは漂白剤を使いこなそう』

夏と言えば衣類の汗汚れは気になるところですよね。普通に洗濯機に入れるだけでは頑固な汗ジミはなかなか取れないことも。そんな時は漂白剤!ところで、漂白剤はしっかり使い分けることができていますか?今回は漂白剤の使い分けを紹介します。漂白剤の効果漂白剤は主に以下の効果をもたらします。・シミ汚れを落とす・黄ばみを落とす・除菌・においの除去漂白剤は色素を分解することで白くしています。なので..

 

ご近所トラブル「道路族」って?
賃貸のお役立ち情報『ご近所トラブル「道路族」って?』

最近はステイホームの時間が増え、家で過ごすことも多くなってくるこのご時世。そうなると必然的に増えるのがご近所トラブル。普段家に居ない人が居るようになると、自分自身や周囲の環境もガラっと変わり、もちろんお互いの生活スタイルも異なるので、何かしら揉めたりする場合もあります。今回はご近所トラブルで多い「道路族」とは何か?そしてそれを対処する方法はあるのか?についてお話していきます。「..

 

突然の水漏れに備える!行うべき対応策
賃貸のお役立ち情報『突然の水漏れに備える!行うべき対応策』

生活をしていると一度は経験するであろう水漏れトラブル。たまにポストに水漏れトラブルの問い合わせ先が記載されたマグネットが入っていることがありませんか?今回は、そういったトラブルが発生しないよう、出来るだけ行える対策を施しておきましょう。洗濯機の水栓は使い終わる度に締めておく洗濯機のホースに繋げている蛇口はずっと開けっぱなしにしていませんか?洗濯機を使っていない時に水道が止まって..

 

京町堀の魅力
賃貸のお役立ち情報『京町堀の魅力』

西区に位置し、ビジネス街から程近い都会のオアシス、靱公園を中心にセンスの良い素敵なお店が軒を連ねる。ちょっと仕事の息抜きに、ランチに、仕事帰りには素敵なお店でリフレッシュ等、梅田・なんば・心斎橋へのアクセスも良く、1990年代後半から衣料店やカフェ、レストラン、パン屋や洋菓子店などが目立つようになり、ファッショナブルな街へと変貌してきました。公園東部では、公園が街路ではなく直接京町堀通り南側ビル群..

 

ルームシェア・同棲の共同生活で我慢生活をしないためのルール作り
賃貸のお役立ち情報『ルームシェア・同棲の共同生活で我慢生活をしないためのルール作り』

暮らし方が違う他人が行う共同生活(以下ルームシェア)。相手の多くは友人や恋人...気心が知れたもの同士だからこそ、しっかりとルール・決め事を定めておくことがポイントです。共同生活のささいなことで友情にヒビが入ったり、我慢生活を強いられるのは避けたいですね。お互いに納得できる、また守れるルールを共同生活前に決めておきましょう!金銭トラブルをなくすために...共同生活において、1番..

 

住む前に確認したい!集合住宅で暮らす時の注意点
賃貸のお役立ち情報『住む前に確認したい!集合住宅で暮らす時の注意点』

マンションやアパートなど、隣人がすぐそこにいるのが集合住宅。壁がうすーいアパートだと、隣の生活音が丸聞こえなんて話のネタにもされますが…実は普通のマンションでも意外と生活音って聞こえてきます。ずっと一軒家に住んでいたけどマンションに引っ越す、これから一人暮らしをするという方に向けて、集合住宅で暮らす時に気をつけたいポイントをご紹介します。騒音マンションやアパートで..

 

大阪主要駅の以外と知らない交通の便
賃貸のお役立ち情報『大阪主要駅の以外と知らない交通の便』

ここでは大阪の主要駅で、行ってみないと、また、住んでみないと分からない、交通の不便な所を比較的よく使われる駅等を中心に特に市内中心部で働く方向けにご紹介しています。働く場所や住む前に知っていると何かと便利なので、ぜひ、参考にしてください。本町駅大阪のビジネスの中心的存在の「本町」。「本町」周辺に転勤になる方も多いのではないでしょうか?そんな「本町」に位置する「本町駅」について紹..

 

家の中で地震が発生!安全対策にできること
賃貸のお役立ち情報『家の中で地震が発生!安全対策にできること』

2021年で東日本大震災から10年を迎えます。日本は地震大国と言われ、もはや大地震に遭わない場所の方が珍しいですよね。ですが記憶が風化したり、自分は大丈夫だから…と安心感から準備不足の方も多いのではないでしょうか。いざ地震に遭った時にどうするか、考えるだけでも違います。大きな地震に遭った時の対応法を改めてまとめました。自分の身の安全を最優先で守る地震が来たら「物が..

 

バルコニー・ベランダ・デッキ・テラス...この違いってなんだっけ?調べてみました!
賃貸のお役立ち情報『バルコニー・ベランダ・デッキ・テラス...この違いってなんだっけ?調べてみました!』

賃貸を借りる時も、一軒家の購入でも重要視することの1つはベランダ! ん?バルコニー…だったかな?テラスやルーフバルコニーもあるしわからない!…という方もいるのではないでしょうか?正式名称をしっかり覚えて、使い分けて行きましょう!バルコニーバルコニーは2階以上にあり、屋根がないものを指します。一軒家の2階部分は屋根がない「バルコニー」タイプのものが多い..

 

 
過去の掲載物件一覧 過去の掲載物件一覧2

インフォメーション

事業物件を所有のオーナー様へご相談を承ります!
オフィスの居抜き物件募集中!!
 

事務所・不動産コンテンツ

事務所・不動産コンテンツ

大阪の賃貸/中古マンション || BRUNO不動産 総合 大阪市西区の賃貸アパート・マンション・戸建て/中古住宅情報! 住之江の賃貸アパート・マンション・戸建て/中古住宅情報! 大阪の貸店舗・テナント Shops STYLE 大阪の居抜き店舗専門情報サイト || 居抜き店舗.com 貸し倉庫・賃貸倉庫をお探しなら倉庫ナビへ! 物件マニア賃貸売買版 [ 大阪 ] 大阪の事務所・賃貸オフィス/SOHO|物件マニア 賃貸オフィス・賃貸事務所 大阪 物件マニア 店舗
Copyright © 2019 ABLE NETWORK BRUNO Real Estate. ALL Rights Reserved.
大阪の貸事務所・SOHO・オフィスサイト ページトップへ